=>「スタディング 中小企業診断士講座」のキャンペーン情報や無料お試しはコチラ!

中小企業診断士 過去問完全マスター 2021

こんにちは。あおぞらです。

私が現在進めているスタディングの中小企業診断士講座では、紙の過去問題集がついてきません。

いつでも手軽にどこでも過去問ができる。という点では、スマホやパソコン上で解けるのは嬉しいです。

が、実際の試験は紙ですし、書き込んだり、バラパラとめくったりできるのは紙ならではの良さ。

まだ、購入していませんが、私が買おうとしているのは、同友館の「中小企業診断士 過去問完全マスター 2021」シリーズ。

先日、丸善で一次試験の過去問題集を比較してみたとき、一番良いと思ったのが「中小企業診断士 過去問完全マスター 2021」シリーズだったんです。

中小企業診断士 過去問完全マスター 2021シリーズは、

・中小企業診断士専門誌を出している同友館から出ている
・過去10年分の試験問題を掲載している
・出題傾向を参考に順番を並び替えている
・表に試験問題、裏に解答、解説の1枚で完結

という特徴があります。

特に一番最後の1枚で完結しているのは、苦手なところだけ抜き出して繰り返し解けるというメリットがあります。

過去問に進むためには早く基礎講座終えなければ、、、


3 企業経営理論 (2021年版 過去問完全マスター)