=>「スタディング 中小企業診断士講座」のキャンペーン情報や無料お試しはコチラ!

中小企業診断士 講座 クレアール

こんにちは。あおぞらです。

今回調べてみるのは「中小企業診断士 資格★合格クレアール」です。

中小企業診断士 資格★合格クレアール

中小企業診断士 資格★合格クレアール


チェックするポイントは、

・講義がわかりやすいか
・短期合格できる仕組みがあるか
・勉強しやすい環境か
・価格がどれくらいか
・どこまでお試しができるか
・その他

です。

それぞれ見てみましょう。


講義がわかりやすいか

資格★合格クレアール 中小企業診断士講座 講義かわかりやすいか」をご確認ください。


短期合格できる仕組みがあるか

資格★合格クレアール 中小企業診断士講座 短期合格できる仕組みがあるか」をご確認ください。


勉強しやすい環境か

資格★合格クレアール 中小企業診断士講座 勉強しやすい環境か」をご確認ください。


価格がどれくらいか

資格★合格クレアール 中小企業診断士講座 価格がどれくらいか」をご確認ください。


どこまでお試しができるか

資格★合格クレアール 中小企業診断士講座 どこまでお試しができるか」をご確認ください。


まとめ

クレアールの中小企業診断士講座は、価格は結構高いですか、たくさんの人の知恵と知見、サポートが詰められた、一人では勉強するのが不安な方向けの講座です。

特に、答練がしっかりしているのが特徴で短答式である2次試験の回答をプロの方に添削してもらえるのは心強いです。

合格したあとも、クレアールOB・OG会に参加することで、実際の業務についての交流ができたり、独立にむけての相談が出来るなど、ただ単に資格を取るだけではなく、その後の人生にも大きく関わってもらえる環境となっています。

クレアールは中小企業診断士で生きていく方にはピッタリの講座だと考えます。

クレアールクレアール